オンライン授業

5/18から小学校のオンライン授業が

始まりました。

 

まさか、入学式もなく、授業もPCを

通して行うなんて考えてもみませんでした。

 

ぷにちゃんは、緊張してるのかめずらしく

早起きして、学校の準備をしました。

 

私は、オンライン授業を見ていたかったの

ですが、仕事のためキキくんにサポートを

お願いして出勤…(◞‸◟ㆀ)

 

お昼前にメールがキキくんからきて

ぷにちゃん泣くトラブルと…

 

可愛ーな(●´ω`●)と思いつつ、慣れない授業と

まだ見ぬお友達、先生とPCの画面越しでの

やりとりに緊張と疲れがピークになったのか…

頑張ってるなと思いで涙が…⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝

 

キキくんのサポートでなんとか持ち直したよう

ですが、コロナの影響で子供たちには不便な

思いをさせてしまっている…

いつ終わるんだろ…

早く公園で遊びたいよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

学校いって友達と遊びたいよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

と思うこの頃です。

 

コロナはどこからきて、いつ終息するのか…

 

ニュースをみている限りではまったく情報が

おりてこず、感染者が何人出ました、

どこの都道府県は感染者が増えました、

減りましたの情報ばかりで気が滅入ります。

 

そんな事をいってもどうする事もできないけれども

 

これからの生活はどんどん変わっていくんだな…

と日々思うママです。